がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

記憶はまあまあ正しい

いつもの「通勤のお供」として、今日は何を聴こうか?と、Apple Musicの「For You」欄を見たら、コレがありました。

ミート・オリヴァー・ネルソン

ミート・オリヴァー・ネルソン

 

 おお懐かしい。オリバー・ネルソンのアルバム。久々に見ましたわ、この黄色味のジャケット。いやーなかなかマニアックなヤツを出しますなあ、Apple Music。

で、久々過ぎてどんな内容だったのかはすっかり忘れていましたが、その昔このレコードをよく聴いていてこの黄色味のジャケットは記憶に残っているので、ジャケットを記憶するほどよく聴いていたって事は、エエ感じの内容なのだろう…と言う事でコレをチョイス。

いやあ、やっぱりエエ感じでした。ケニー・ドーハムが全曲エエ感じで吹いてます。シブい1枚。

と、その頃の思い出が蘇って来たのか、仕事帰りにはふと

ヒアズ・リー・モーガン

ヒアズ・リー・モーガン

 

 このアルバムに入っている『I'm A Fool To Want You』が聴きたくなったので検索して、帰りの「通勤のお供」に。

いやはや、コレも久々に聴いたけど良かったっす。昔の記憶、まあまあ正しいっすな。