がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

良くも悪くも「邦画」(ひとよ)

今日は「有給休暇」を取得。例の法律で取得を義務付けられたのを計画取得。

で何で今日にしたのか?と言うと…「前夜にライブ鑑賞で夜更かしするから」(笑)であります。これからもなるべくこの方法で寝不足回避を図ろうかと。

そして給料が出たので、給料日前で金が無くて先週末の土日に出来なかった事を今日の有給休暇を活用して全てやったりましたわ。ゴルフの練習して、地元シネコンで映画観て、かかりつけ内科でインフルエンザ予防接種。(笑)

で、映画はコレを鑑賞。

www.youtube.com

観たい洋画が少なくなったので邦画方面へ。その中でも面白そうで評価サイト関係での点数も高かった、この「ひとよ」をチョイス。

…まあ、評点も納得の面白さではありました。寝落ちせえへんかったし。でも諸手を挙げて「感動したっ!」と、小泉元首相ばりに言える程では無かったですかなあ。

なんかそこら辺が「良くも悪くも邦画」やなあ…とか思ったりなど。