がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

暦がオレをそうさせる

令和元年11月29日。

えー、年に1度の「いい肉の日」ですなあ。

ついでに週末金曜日だからとかこつけて(笑)、今日は仕事帰りに

肉を喰らってその後会員になっているミニシアター系映画館にて会員更新時に貰った無料鑑賞券で映画鑑賞

と言うメニューにて、「夜更かし」(笑)をする事に。

んで先ずはいつもの「いきなり!ステーキ」さんへ。するとここ最近見なくなった入店待ちの行列が。最近は「いきなり!」さんも店舗が増えたのと人気が落ち着いた事もあってか、行列なんて出来ていなくてスッと入店出来てたので、久々に行列に出くわしてびっくり。ああやっぱ週末金曜日は人が多いんかなあ…とか思いつつ、でもそれで諦めるのもアレなので、その行列に並んで入店待ちを。

そしたら、行列が出来ている「理由」が判明。コレっすわ、多分。

f:id:gan_jazz:20191129192920j:plain

「いい肉の日」で値引きセールやってました。コレ目当てですわ、みんな。ま、かく言う自分も「同類」っすケド。(笑)

んで、入店から着席までは15分程度。そしてメニューにあるアンガス牛サーロイン300gをオーダー。

…が、そこからが長かった。

いつもなら10分も待てばステーキが運ばれて来るのに、オーダーが詰まっているのか、なかなか出て来ない。

で結局、いつもの倍以上の20分程度待ってようやくテーブルにステーキが。

f:id:gan_jazz:20191129195355j:plain

でもスピード上げて提供しているのか、いつもより鉄板の加熱が甘い感じ。ま、美味しくいただきましたが、なんか忙しなかったですわ。

と、毎年11月29日になるとこんな事やっとるよなーワシ…って事で調べてみました。

gan-jazz.hatenablog.com

((((;゚Д゚)))))))…2011年からやっとるわ。継続は力なり、ちゃう、変化の無いつまらん人間や。いや、ちょっと自虐が過ぎるか。