がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

バカオス(MANRIKI)

今日は週末金曜日なので「夜更かしOK!」ちゅう事で、仕事帰りに会員になっているマチナカのミニシアター系映画館にて映画鑑賞する事に。コレを観ました。

www.youtube.com

邦画っす。「MANRIKI」って作品。お笑い芸人の永野の原作で、人気俳優の斎藤工がプロデュース、主演の作品。

…いやあ、なんか「クセの強い」作品でした。前にこの予告編をこの映画館で観て、ちょっと面白いかもと思って観てみたのですが、いやあ、好き嫌いが分かれる作品ですなあ、コレは。

でも、そう言いつつも寝落ちもせず観られたので、実は面白かったんじゃないの?とも感じつついや、この内容で寝落ちはあり得へんしと思い直したり…結局、何だかよくわからない作品でしたかなあ。

で、観ながら思ったっちゅうか頭に浮かんだワードが、

  • バカオス

でした。バカでカオス。なんかアングラの演劇を観ているような気分でしたかなあ。