がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今年最後だから禁を破る

「翌日が仕事の日は夜更かししない」の禁を破って今日は仕事帰りにライブ鑑賞に。

今夜は金山の「ミスター・ケニーズ」さんにて長谷川朗(ts)氏の「ほぼ月イチ名古屋遠征ライブ」があるのです。で、コレが今年最後の名古屋遠征ライブって事で、やはりコレは顔を出しとかな…ちゅう事で。

ちなみに先月、

gan-jazz.hatenablog.com

この時、平日月曜日のライブ鑑賞時は翌日に有給休暇を入れて「夜更かし対策」をしたのですが、今月は16日にその「夜更かし対策有給休暇」を入れたかった(笑)ので、今夜はやむなく「禁を破った」次第で。

そしてライブ前の晩飯、今回はコレに。

f:id:gan_jazz:20191210190045j:plain

ココイチ」のカレー。ミスター・ケニーズさんの最寄駅、金山駅からちょっと離れた場所にあって空いていた(笑)ので、ココに決定。久々のココイチ、美味かったっす。

そして19時20分過ぎにケニーズさんに入店。

f:id:gan_jazz:20191210213048j:plain

今夜のライブは骨太な編成のドラムレス・トリオ。名古屋の実力派、後藤さん(p)と加藤さん(b)を従えてのローハセガワでございます。さすがでございました。

そして22時過ぎにライブ終了後も、長谷川氏と少しだけ談笑してそそくさと退店して家路を急いだのでありました。で、23時過ぎに帰宅して急いで就寝。(笑)