がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(158回目)

昨晩はそんなに飲んだつもりは無かったのに、体調が宜しく無かったのか、午前2時過ぎに一旦就寝したものの、1時間30分後の午前3時30分過ぎ辺りに不意に覚醒するや否や気分が悪くなってトイレに駆け込んで吐瀉。

すると同時にオエっとした勢いでなのか、左鼻から鼻血もポタポタと垂れて来て、口からの吐瀉物と左鼻からの鼻血で、便器内が凄惨な状況(笑)に。

でまあ、それ1回でスッキリして午前4時前に再び就寝、そしていつもの習慣なのか、そこから3時間30分後の7時30分過ぎには目覚めて迎えた2日目でありました。

んで、チェックアウト時間の10時チョイ前に宿を出て、

f:id:gan_jazz:20191215104851j:plain

本日もいつものご奉公(笑)、ジャズ喫茶営業の「SUB」へ。今日は奥方のまーちゃんが店番でした。

f:id:gan_jazz:20191215112535j:plain

で、本日の練習前のランチは、昨晩吐瀉して胃腸が弱っている筈なので、カレーはやめて(笑)チキンサンドを。

f:id:gan_jazz:20191215114745j:plain

そして食後のデザートにホットコーヒーとマフィンを。

んで、12時30分過ぎに店を出ていつもの練習スタジオに。

で、13時チョイ過ぎにスタジオ入りして合奏練習。来月1月に対バンライブを行うので、今日はその時にお願いするラッパのトラの方々をお呼びして、それに向けての練習を。

そして17時に合奏練習終了後、本日はコチラへと向かったのでした。

f:id:gan_jazz:20191215200742j:plain

えー、梅田の昔のナビオ阪急にある飲み屋さんっす。

実は今日、毎年恒例、自分より3つ下のジャズ研OBの同期会にお誘いを受けてまして、ちゅうかここ最近は自分が帰阪する第1、3日曜日に合わせてその同期会を催してくれてて、なので最近は毎回参加っす。

んで今回はこのお店で18時チョイ前から自分の最終新幹線に間に合う時間の22時過ぎチョイ過ぎまでの4時間少々、近況や昔話をしながら飲んだくれたのでした。

そしてまた、今夜もまたちょっと飲み過ぎたようで、最終の新幹線の車内で早くも気分がすぐれない状態となり、午前0時頃に無事帰宅してからも気分が悪くて、今夜は吐きこそしなかったものの、風呂にも入れずにそのまま寝込んで終了。

ちなみに、明日はコレを見越して有給休暇を取得しているので、お仕事には影響しないから安心なのでありました。