がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

イッキにやっつけた

年末年始休暇3日目。今日も快晴。お出かけ日和ですが、今日も終日で過ごす結果に。

その理由が…

f:id:gan_jazz:20191229150658j:plain

はいコレっす、そうです、年賀状作成でございます。

えー毎度の事ながら今まで全く準備をしていませんで、おまけに今年はプリンターも壊れてしまっていて、なので一昨日アマゾンでポチって「お急ぎ便」指定して、このプリンターが到着したのが今日の午前中。

そして昨日、年賀状作成ソフトのダウンロード版もポチって、あとは年賀状を購入してプリンター到着と同時に作業開始だー!と、18時過ぎにその肝心の年賀状を調達すべくチャリで近所のドンキに。でまあ、裏面が印刷されたヤツを買い求めて、宛名面だけを印刷してズボラかまそう…と思っていたら、いくら探してもお目当ての年賀状が見当たらない。しかも日曜日なんで近所の郵便局も閉まってるので、無地の年賀状も買い求める事が出来ず、無収穫で帰宅。

すると、たまたま明日実家にやって来る妹が無地の年賀状の余りをいっぱい持っているらしく、それをお裾分けしてもらえる事に。で、妹が家にやって来て無地の年賀状を手に入れたのがお昼過ぎ。

と言う経緯にて、本日の午後から年賀状作成をスタート出来る運びに。

でまあ当初はテキトーに裏面のデザインも選んでパパッと印刷して、宛名もササッと入力して印刷して、15時過ぎには終わらせて、ポストに投函ついでに近所のいつものシネコンに行って映画鑑賞…とかお気楽に考えていたのですが、そうは問屋が卸さーず。

なんだかんだで裏面のデザイン選定に悩みまくり、さらには新しいプリンターへの葉書の挿入方向を間違えて5枚ほど失敗したり…で、たかだか20枚程度の年賀状作成を終えたのは、日もとっぷりと暮れた18時過ぎ(笑)でありました。

んで、18時過ぎの冬の夜道をチャリを漕いで近所の郵便ポストへと向かい、出来立てホヤホヤの年賀状を投函して1日が終了。

いやあ、贅沢な連休の使い方してますわあ、今年度。