がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

なんだかんだで終日大掃除

晦日(=30日)の今日は、朝からシトシト雨模様。

でまあ、今日こそは近所のシネコンで映画鑑賞と思いつつ、ふと、雨の日はホコリが立ちにくい→掃除するのに良えんじゃね?と思い立ち、今年はするつもりの無かった自部屋の大掃除をする事に。さらには、

gan-jazz.hatenablog.com

この時の出来事を思い出し、今のベッドの位置がその隣家と隣り合った壁際なので、ベッドの位置も反対側に変えれば隣家の生活音で眠れないなんて事も無くなるんじゃねーか?って事で、ついでに模様替えもする事に。

でまあ、コレも昨日の年賀状作成同様、16時には終わらせてその後映画鑑賞…のつもりが、コチラもそうは問屋が卸さーず状態に。

掃除をしつつ家具移動して模様替えは15時過ぎにはほぼ完了していたのですが、整頓するうちに衣類の収納がパンクしている事に気が付き、急遽、車でニトリへと向かい、ハンガーラックを買い求める事に。

そのニトリがうちから車で片道30分程度の場所で、おまけに年末でニトリも結構混雑していて、15時過ぎに家を出て、お目当てのモノを買い求めて帰宅したら、17時過ぎに。

そして買い求めたハンガーラックを組み立てて衣類を片付け終わった頃には、コレまた昨日同様18時過ぎ…ちゅう事で、今日もなんだかんだで終日、自宅にて大掃除をば。

f:id:gan_jazz:20191230183940j:plain

模様替えして位置を変えたブラウニー様の下に鏡餅のお飾りを置いて、迎春準備完了。ま、なんだかんだで模様替えと大掃除して「今年の汚れ、今年のうちに」が出来て良かったかも。