がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

予想以上にコメディ(パラサイト 半地下の家族)

今日から3連休。

で、3連休初日の本日は、明日の2020年最初のゴルフに備えて練習の後、近所のシネコンへコレを鑑賞しに行きました。

f:id:gan_jazz:20200224064931j:plain

www.youtube.com

カンヌ国際映画祭パルムドール受賞で話題の「パラサイト 半地下の家族」です。この話題作がウチの近所のシネコンでも上映されたので、早速鑑賞をば。

さすが、面白かったっす。寝落ちなし(笑)。後で気付いたのですがこの作品、上映時間が132分だったのですが、もっと短く感じました。それだけ面白かったって事っすなあ。

でもなんか、この予告編を観て鑑賞したら、予想以上にコメディなタッチで、変な裏切られ方をしたかな。予告編がサスペンスホラー的要素が誇張され過ぎっちゅうか、BGMを含めて重々しいので、シリアスな内容かと思っちまいました。結構笑えます。

で、韓国映画と言えば、

gan-jazz.hatenablog.com

この時に衝撃を受けた「バーニング」、奇しくもこの作品も「格差社会」がテーマになっている作品だったので、今の韓国って貧富の格差が深刻な問題になっているのかなあとか思ったり。