がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

バクテリア頼み

数日前にふと、ウチのトイレが「ニオう」気がしました。ハイ、なんかクサイんです。どうやら便器本体からと言うよりはその奥からっぽい。

で、ウチは片田舎なので下水道が来ていなくて(笑)、トイレの下水は一旦浄化槽で処理して排水するスタイル。なのでその浄化槽のパワーが落ちているのかも?って事で、

f:id:gan_jazz:20200116064937j:plain

その浄化槽のパワーの源、バクテリアさんを増強してみる事に。で、仕事帰りにホームセンターに立ち寄って、そのバクテリアさんを購入。いやー、自分でこんなん買うのは初めて。

んで早速、説明書に記載の通りにトイレへ投入。はてさて、本当に効き目はあるのでしょうか?頼むぞ、バクテリアさんたち!