がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

お悩み

ここのブログについてちょっとした「お悩み」が。

それはこのブログの「注目記事」のこと。

スマホSafariからココを見ると、下の方に注目記事が5つ表示されてます。

で、「注目記事」なのでアクセス数の多い記事の順に並んでいるのかと思うのですが、ここ最近の順位はこんな感じ。

まず第1位。

gan-jazz.hatenablog.com

鉄道好きの方々が「突放禁止」で検索しておられるのでしょう。納得。

第2位。

gan-jazz.hatenablog.com

まあ、「手術」が気になって検索されているのかな?と納得。

第3位。

gan-jazz.hatenablog.com

レコードやCD収集家の方々が「蒐集」ってワードで検索されて来ているのでしょう。これも納得。

で、問題っちゅうか気になったのが4位と5位。

gan-jazz.hatenablog.com

これが4位で、

gan-jazz.hatenablog.com

これが5位。

今年の元日と2日の記事が立て続けにランクインされている。そして、この記事が多く検索されている理由がよくわからない。それがすごく「気持ち悪かった」のであります。

んで、なんかちょっとイヤな憶測などを。ひょっとして、職場関係の人がココを観て自分の動向を「監視」しとるんちゃうか?とか思ってしまったのです。

と、そんな事を思ってしまったんでもう悩み始めてしまい、わーコレはもう「非公開」に設定変更した方が…いやいやでもココを観るのを楽しみにされている奇特な方々が少なからずいらっしゃるし、急に非公開にしてココが観られなくなったら心配されるのでは…とか、一丁前にブロガー気取りで思ったりなどして、悩んだりなど。

でまあ結局、今のところ非公開モードにはしていないのですが。もうちょっと様子を見てみようかなーと。