がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

おとりかえのついでに

メガネのノーズパッドが片方壊れました。

ちゅうか、差込口の先が汚れていたので、爪楊枝を差し込んで汚れを取ろうと突っ込んだら、ポキッと折れて差込口に詰まって使い物にならなくなったってのが真実。

んで本日の仕事帰りに購入した眼鏡店へ立ち寄って、ノーズパッドを交換してもらう事に。

その眼鏡店は繁華街にあるので、ついでに眼鏡店からの帰りに今の「プチ物欲」を発散すべく、繁華街をフラフラと。

で、今欲しいモノってのが、

コレ。クロックス。ちゅうか事務所で履く用のサンダル。以前履いていたサンダルが経年劣化でブカブカになったので、昨年末の大掃除の際、捨てたのでした。以降、新しいサンダルを買わなあかんなーと思いつつ、今に至る。

ところが意外とこのクロックス、繁華街のお店で売られていない。ちゅうか、売っているお店がどこにあるのか分からない。ありそうなところをひとしきり、カジュアルな靴店とかロフトとかハンズとか、片っ端から行ってみたけど見つからーず。

で結局見つけられないまま時間だけ浪費して諦めて帰宅を。なんかクロックス探しの方がメインになってしまった。