がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(161回目)

令和2年2月2日。

2並びの本日は2月第1日曜日なので、いつものフルバン練習帰阪の日。先週もライブで帰阪したので2週連続。

ちゅう事で今日は元気?に、午前9時に家を出て大阪方面へ。

余談ですけど駅構内や電車の中はおろか、屋外でもマスクしている人、多いですな。新型肺炎コロナウイルスのせいで。かく言う自分もマスク持ちましたケド。マスクしていないとアカン雰囲気なので。なんかその昔、新型インフルエンザが流行った頃を思い出しますわ。

閑話休題

んで、今日もロボットが如く(笑)定番行動。練習前にSUBにて昼メシ。

f:id:gan_jazz:20200202113033j:plain

今日はカレーと、

f:id:gan_jazz:20200202114551j:plain

デザートに焼きたてバナナウォルナッツマフィン。一口カジりました。(笑)

んで13時から練習。今日はテナー氏が楽器をオーバーホールに出したので代わりにトランペットを持参してラッパ隊に参戦。ラッパを本職としている私より遥かに音が出てまして(笑)、既に即戦力レベル。あー情けない。

そして練習終了後も他に行くトコロが無いので定番行動を。そう、ココっす。

f:id:gan_jazz:20200202180413j:plain

言わずもがなの神戸元町。(^^;

f:id:gan_jazz:20200202180432j:plain

18時だと閉まっていて境内に入れないけど一応三宮神社さんにご挨拶。

f:id:gan_jazz:20200202180740j:plain

いつもコロッケを買い求める行列が出来ている森谷商店さん方面へと戻り、

f:id:gan_jazz:20200202181006j:plain

f:id:gan_jazz:20200202181426j:plain

今日も懲りずにジャムジャムさん詣で。

でも今日は入店した時にはJ.J.ジョンソンのアルバムがかかっていて、お!コレは幸先が良い!と思ったら…アタリの日でした、久々に。(笑)

滞在時間約1時間の間で聴けた4枚中3枚、ラッパの入ったレコード。唯一入っていなかったのもボブ・ブルックマイヤー(vtb)のアルバム。なので全てホーン入り。

アート

アート

  • アーティスト:アート・ファーマー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/09/30
  • メディア: CD
 

 このアート・ファーマー(tp)のワンホーンの銘盤、『art』も聴けたし、最後のレコードは敬愛するブルー・ミッチェルの入ったホレス・シルバークインテットのコレ、

フィンガー・ポッピン

フィンガー・ポッピン

  • アーティスト:ホレス・シルヴァー
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/07/21
  • メディア: CD
 

『フィンガー・ポッピン』やったしでもう今日はツンデレの「デレ」の日でしたなー。コレだからやめられない。(笑)

とまあ、久々に満足して19時10分過ぎに店を出て帰路に。

そして今日もしっかり?と21時30分過ぎに帰宅して、本日はこれにて終了。