がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

マスクまだー?

ウチの職場でも「新型コロナウイルス対策」が施行されてまして…ちゅうか、偶然にもその前にインフルエンザが職場内で流行って、当初はインフルエンザ対策で各部署にアルコール消毒液とマスクが1箱分支給されまして、そしたら新型コロナウイルス騒動が大きくなって、インフル対策のおかげで期せずしてアルコール消毒液もマスクも無事確保出来たラッキーな状態にてスムーズに「新型コロナウイルス対策」出来てる気が。

とまあ、それはともかく、仕事中も基本的にマスク着用な日々を昨今過ごしているのですが、その支給されたマスクだと耳が痛くなってしまうのです、私。

なので、長時間着けても耳が痛くならないタイプ、箱入りマスクよりはちょっと高価だけど、致し方ないので自腹で耳が痛くならないマスクを買おうと思っているのですが、どこに行ってもマスクの棚はずーっと空っぽで買えやしない。

でもちょっと前に、

www.jiji.com

もうちょっとしたらマスク増産して供給しますんでーなんて事を菅官房長官が言ってるってニュースがあったのに、それなのに未だにマスク買えーず。

ちゅう事で思わず、

マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

アスキーアートを思い出したりなど。

しっかしまあ、ほんまに見事に無いっすな、マスク。