がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ある意味ビッグウェーブ

相変わらず「新型コロナウイルス騒動」に日本中が沸いていますが、そんな中で今日、

www.jiji.com

この80代の男女2名が死亡ってニュースが速報で流れてなんか不意に、ウチの両親も同じく高齢なので気になってしまい、家にウイルスを持ち込まんように気を付けなアカンなあ…と思い、仕事帰りにドラッグストアに立ち寄ってみたものの、やっぱりマスクは品切れ中、そしてアルコール除菌も有効って事で、アルコール入りのウェットティッシュを買っとこうかと思ったら、さすが世間様はそんなに甘くない(笑)ですな、アルコール入りのヤツだけが品切れ。ノンアルコールタイプのヤツはいっぱい残っている始末。

で、そのドラッグストアでは何も買わず、最後の望み?で自宅最寄駅のドンキに立ち寄ってみたものの、状況は同じくでマスクとアルコール入りウェットティッシュは共に品切れ。

でもせめてもの抵抗って事で、

f:id:gan_jazz:20200220195703j:plain

ノンアルコールタイプの除菌ウェットティッシュと、あと、何か得体の知れないハンドジェル、裏面を見るとヘアサロンの店員さん用の、エタノールに保湿成分のヒアルロン酸とコラーゲンが入ったハンドジェルらしいのですが、コレを気休め(笑)に買ってみたりなど。

しっかしまあ、新型コロナウイルス騒動からのこの「除菌特需」とでも言うんでしょうか、コレ、いつまで続くんですかねえ。

でこのある意味「人気」な状態を目の当たりにしてふと、懐かしのこの画像を思い出したのでした。

f:id:gan_jazz:20200222143152j:plain

おひさ。ビッグウェーブ。いやーこの画像、何度もネタに使わせてもらってて保存してある筈なのですが、見つけられなかったんで、また新たに画像を拾って来て保存しました。(笑)