がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

圧倒的な臨場感(1917 命をかけた伝令)

今日からまた3連休。ありがたい事ですなあ。

んでこの3連休は用事が何も無い自由なもといヒマな(笑)3日間。なので映画観ます、3日間。地元のシネコンで。

ちゅうのも訳がありまして。その地元シネコンで先月1月に「特別映画鑑賞券」なるものを何枚も貰いまして、それは鑑賞料金が1,200円になる券なのですが、それがまだ3枚もあるのです。で、その有効期限が2月29日まで。なのでその券を使い切ってやろう!と息巻いているのでありまーす。(笑)

で今日はコレを鑑賞。

f:id:gan_jazz:20200224064950j:plain

www.youtube.com

はい、観たかった作品、「1917 命をかけた伝令」です。予告編を観た時からお、コレは楽しみだ、観てみたい!と思ってまして。

…いやあ、面白かったわ。久々にスクリーンに釘付けになりました。話題のワンカット映像は予想以上の臨場感。まるで一緒に戦場を駆け抜けているかのよう。までも、余計なツッコミを入れますと、予告編で高らかに謳っている「全編ワンカット」では無いそうです。と言いつつ、初めから終わりまでワンカットに見えますのでご安心?を。

個人的には「パラサイト」よりこの作品の方がアカデミー作品賞かなあ…と思ってしまいました。さすがの作品、オススメ出来ます。