がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

そんなに「スケアリー」でも…(スケアリーストーリーズ 怖い本)

4年に一度のうるう年な2月29日。

そんな本日ですが、自宅にて昨日からの職場関係の集会の段取り事務作業を。

で午後、買い物と休憩を兼ねて外出を。ついでに、地元シネコンで年始にもらった割引優待券が1枚残っていて、その利用期限が今日までだから…って事にかこつけて、今日も映画鑑賞を。(笑)コレを観ました。

f:id:gan_jazz:20200229174513j:plain

www.youtube.com

「スケアリーストーリーズ 怖い本」っす。2日連続でホラー系作品。やっぱりホラーが好き!…って訳でも無いですが、コレも予告編を観て面白そうだったので観たくなりました。

までも結果、予告編よりも怖くなかったですかなあ、本編は。古き良きアメリカの青春物語な感じ。そう言えばなんか『IT』の最初の作品の感じに似てましたかなあ。青春+ホラー。あと『トワイライトゾーン』かな、昔懐かしの。そんな印象。出て来る化け物が「キモカワイイ系」(笑)で、そんなにジメジメしていなくて明るいモンスターで、それも怖さが和らぐ一因かも。

で、どこかの映画サイトの評価に、

『IT』と『貞子』を足したような内容

って書いてあって、確かにその通りと思ったりなど。そんな内容の作品でした。

寝落ちはしませんでしたけど、そんなに「スケアリー」でも無かったっす。