がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

コロナの実害

新型コロナウイルス関連のデマ情報でトイレットペーパーが品薄」って言う、

togetter.com

この情報、普段自分では買いに行かなくてこの騒動をまだリアルに体験していないので、仕事帰りにドラッグストアに立ち寄って確認してみる事に。

f:id:gan_jazz:20200307100631j:plain

…ホンマでした。いやあ、実際に見るとやっぱちょっと不安を感じますな。

でも幸い?な事に、ウチの家はこの騒動の遥か前から母親の趣味?で、トイレットペーパーとティッシュペーパーを安売りの時に買いだめしてストックがあるので影響無し。

と言う事でまあ、「新型コロナ騒動」で特段深刻に実害を受けた事、今のトコロ特に思い当たらんなあ、平和やなあ、ワシ…と思い浮かべていたら、1つだけコレって?と思う「実害」が。それは…

注文したマウスピースが配送便の混乱で入荷が遅れている。

って事。でもコレはさすがに新型コロナウイルス関連騒動とは関係ないんじゃ?と思いつつ、でもこのマウスピース、米国メーカーのヤツだから航空品で配送される…とすれば、最近新型コロナウイルスの影響で航空便が乱れているからもしかして…と思い調べてみたら、

新型コロナウイルス感染症の発生にともなう、国際クール宅急便、国際宅急便およびUPSワールドワイド・エクスプレス・セイバーのお届けについて(2月26日14:00更新) | ヤマト運輸

おおやっぱり、コロナのせいで荷物の国際便にも影響が出てました。ちゅう事で、私も受けてましたわ、コロナの実害。知らんけど。(笑)

でもとにかくまあ、早く収束して欲しいものですなあ。