がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

考えさせられる(レ・ミゼラブル)

週末金曜日。

で、先週木曜日のリベンジって事が頭の片隅にあって(笑)、今週末も仕事帰りにマチナカのミニシアター映画館にて映画鑑賞して夜更かしをば。

今晩はコレを鑑賞。

f:id:gan_jazz:20200307100643j:plain

www.youtube.com

おフラ〜ンスの映画作品「レ・ミゼラブル」っす。でも「おフラ〜ンス映画」ちゅうても、ハードコアなバイオレス系。予告編を観て面白そうだと思いまして。

…いやあ、予想を裏切って「考えさせられる」内容の作品でした。人種、宗教、貧困、権力、人の善悪…あれこれと考えさせられた作品でしたなあ。

そして参考にしている批評サイトでも書いてましたけど、フランス映画や欧州の映画作品だとどことなくアンニュイで緩やかなイメージで思わずウトウトしてしまいそうなイメージですが、この作品はフランス作品でありながらバイオレンス臭が強くてテンポも良く、寝落ちの心配も無し(笑)であります。

いやあ、なかなか良い作品でした。観て損しないと思います。