がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

間違えた(^_^;)(初恋)

土曜日。

ちゅー事で、本日も新型コロナウイルスにも負けず(笑)、地元シネコンで映画鑑賞。

んで、観てみたい洋画作品が昨日から地元シネコンでも上映開始されていたので、当初はそれを観ようかと思っていたのですが、別の邦画の方が気になってしまい思案した末、そう言えばポイントが貯まっていて無料で鑑賞出来るから、ポイント使って無料でその邦画を観る事に。万が一「ハズレ」だったとしても、無料だったし…と救いになる(笑)ので。

でその「気になった邦画」ってのがコレ。

f:id:gan_jazz:20200308185244j:plain

www.youtube.com

「初恋」って作品。コレの予告編を観て面白そうだった(ような気がした)のを思い出したのでした。

…まあ、寝落ちはしませんでした。派手なバイオレンス・アクション満載で、展開もテンポ良くて退屈はしない内容。

が、中盤辺りから時折織り交ぜられるコメディタッチな内容が鼻につきましたかなあ。シリアスで貫き通してくれた方が良かったかも。特に終盤の自動車での脱出シーンが突然「アニメ化」しまして、コレにはちょっと…辟易してしまいました、個人的には。あと、「話のオチ」的なクダリの内容がベタでしょうもなくて、ちょっとイラつきました。(笑)

てな感じで、なんかちょっとモヤッとしたまま観終わって帰宅して、でもなんかその「モヤモヤ感」を引きずっていたら…不意に思い出しました。あ、この前観た予告編、アレ、この作品と違うヤツや!しまった、間違えてた!

で、その面白そうと思った予告編、その主はコレでした。

www.youtube.com

「ファンシー」って邦画作品。マチナカのミニシアター系映画館で観た予告編でした。

でもなんか似てるし、コレと「初恋」。主演は窪田正孝さんで同じだし、ヤクザだし、謎が多そうなヒロインやし…。間違えますよ、ねえ?