がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

とうとう身近に

新型コロナウイルス騒動がますます大きくなっている今日この頃ですが、そんな中、自分の身に降りかかった影響と言えば、

gan-jazz.hatenablog.com

この日に書いた「注文したマウスピースの到着が航空便の乱れで遅れている」程度と言う、ありがたくも呑気な状況だったのですが、今週に入ってその影響がとうとう身近になって来たのでした。

まずは今週末、第3日曜日に行われる予定だったフルバン練習が中止になりました。

そして立て続けに、明日、久々に「平日夜更かし禁止」の禁を破って聴きに行こうと思っていた、ロドニー・グリーン(ds)トリオのライブ、コレは大阪から「SUB」の長谷川・側島夫妻が聴きに行くって言ってたので、ならばワシも…と思っていたのですが、

 新型コロナウイルスのせいで中止に。わー残念。

ってな感じで、徐々に身近な所で実害を被る状況となってまいりました。

ああそう言えば、職場でも今はマスクを終日着用していないとアカン雰囲気で、なので私も着けているのですが、午後を過ぎるとやっぱりゴムを掛けている耳が痛くなるんですよねえ、地味に辛いんですわ、コレが。

…早く終息してくれないですかねえ、コロナウイルス