がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

オクラ、買いました

最近、夜のラッパ練習を疎かにしてまして。(笑)

でふと、コレはやっぱり夜にオープンの状態でラッパを吹くのは気が引けるからだ、夜はやっぱりプラクティス・ミュートを装着して気兼ね無く練習せな…と思い、所有しているプラクティスミュート、

MORiTA MUTiO [トランペット練習用ミュート] MRT-MTP #ブルー

MORiTA MUTiO [トランペット練習用ミュート] MRT-MTP #ブルー

  • 発売日: 2015/04/01
  • メディア: エレクトロニクス
 

 この「ミューティオ」をインダービネンに装着して吹き始めたら、なんだか相性が悪いのか、吹いてる途中でミュートがポロポロとベルから外れまして、それでヽ(`Д´#)ノ ムキー!!となり、新しいプラクティス・ミュートを購入する事に。

んで、昨晩アマゾンでポチりまして、それが今日到着。コレっす。

f:id:gan_jazz:20200312065516j:plain

はい、人気の「オクラ+ミュート」にしました。早速、インダービネンに装着してみましたが、ゴム製のストッパー?のオクラさんは相性が良いみたいで、ウレタン素材製のストッパーのミューティオよりかは外れにくいっす。

そして肝心の「音」の方、意外にもハーマンミュートの音にそっくり。なかなか良い感じっす。

余談ですが、最後までオクラさんと、

 この「シーミュート」とで悩んだのですが、結局人気で話題のオクラさんをチョイスしたのでした。そして何でこの「シーミュート」がめっちゃ気になったのかと言いますと、

 ちょっと前に観た、この御贔屓トランペッターも石川広行さんが使っているプラクティスミュートがどうやら「シーミュート」みたいだからと言う、めっちゃミーハーな理由(笑)なのでした。