がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

哀れみ損

今日もまた「新型コロナウイルス感染症関係」ですが、このニュースが気になりました。

www.chunichi.co.jp

新型コロナウイルスに感染したのが判明した後「ウイルスをばらまく」と知人に言い残して飲食店に立ち寄った50代の男性が死亡したニュース。

まあ、肝臓がんも患っていて自暴自棄になっていたのかもしれないけど、こんなアホな事やらかしたから天罰やなー自業自得やなーとか思ったのです。

が、引っ掛かった「情報」が。この男、両親と同居していたそうなのです。50代で両親と同居。(↓ここから妄想開始)

他に家族は居らず実家で両親と同居。50代で独り身で実家で両親と同居…

ヾ(゚Д゚ )ォィォィオイ、似た境遇やないかい。哀れで孤独で真面目で小心者な50男が肝臓がんも患っていてその上、新型コロナウイルスにも感染したんか?わーそりゃちょっと気の毒かもなあ、自暴自棄になってしまったんやなあ…

とか思ってしまったのでした。

がしかーし、違ってました。全然違ってました。反社会的勢力の元団員で前科者らしい。だからって事でもないかもしれないけど、やっぱ自業自得だと思ってしまいますわ。

…なんか、勝手に妄想して哀れんで損した気分(笑)っす。