がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

3連休でお手伝いの旅 2日目

お手伝いの旅2日目。

んで今日はビジネスホテルを7時30分頃に出発して、8時過ぎから作業を開始。

本日もまずは「モノ」の片付け作業の続きを。昨日同様「離れ兼倉庫へのモノの運搬作業」をメインに従事。

で今日は、昨日の雪模様から打って変わって快晴で、ご実家からは雪に覆われた北アルプス乗鞍岳が綺麗な姿で見えていまして、運搬作業中には

f:id:gan_jazz:20200323065221j:plain

こんな乗鞍岳の姿を見ながら作業を。(画像はイメージです。)

そして今日はもう一人お手伝いの方も加わった事もあり、ひょっとして今日中に終わらないかも?とすら思っていた「モノ」の運び出し作業も午後過ぎには完了して、その後は各部屋の掃除を。でもこれまた長年の汚れが蓄積していて、埃と格闘しつつ各自受け持ちの部屋を掃除して、なんとか夕方頃までに一通りの片付け掃除作業が完了。

んで、昨日とほぼ同時間帯に作業は終了して、ビジネスホテルへ帰還。

そしてこれまた昨日同様、1時間各自の部屋で小休止の後18時過ぎに晩飯へと外出。でまあ、片付け作業も完了してお疲れさんと言う事で、居酒屋での飲み食い…だったのですが、無事にやり遂げてタガが外れてしまったのか飲み過ぎてしまい(笑)、ふと気がつけば4時間も居座って飲んだくれる結果に。

そして23時過ぎに宿へと舞い戻り、飲んだくれてバタンキューで2日目は終了したのでした。