がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「やおい」と言うワードを思い出した(ファンシー)

1週間ぶりの週末仕事終わり夜更かし映画鑑賞。

今日はコレを鑑賞しました。

f:id:gan_jazz:20200328141357j:plain

www.youtube.com

先日、

gan-jazz.hatenablog.com

この時に勘違いした「観てみたかった方」の作品、「ファンシー」っす。

でまあ結果、やっぱりコッチの方が面白かったのですが、コレもなんだか不思議ちゃんでビミョーな作品でしたかなあ。

何と言うんですか、ストーリーはあるんだけど無いような、中身はあるんだけど無いような、なんかそう観させているような、ポワーンとした印象が。なんか不思議な感想。

んで観終わってふと脳裏に浮かんだと言うか思い出したワードが「やおい」でした。「ヤマなし、オチなし、意味なし」だっけ?そんな印象の作品でしたなあ、個人的には。

までも主演の永瀬正敏氏はカッコ良かったですかな。あと、脇役でやたらと存在感を感じたのが吉岡睦雄さん。初見でしたけど印象に残りました。

ついでにヒロインの小西桜子さんの体当たり演技と言うかヌードにも感動(笑)を。他の映画批評サイトのレビューにも「てか、桜子の何もない胸に感動した。」と書かれていて、それに大いに賛同した(笑)のでした。

そういえばコレも今更ですけど、その小西桜子さんは先に間違えた「初恋」にもヒロイン役で出てた人だって事に今更気が付いて、どんだけカブってんねん、ファンシーと初恋、そりゃ間違えるわ!と思ったりも。

…珍しくこんなにアレコレと書いてしまい、実はこの作品が気に入ったのでは?とか一瞬思ったけど、やっぱりそれほどでは無いっす。