がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

みんなコロナが悪いんや

昨晩コレをポチりまして、「お急ぎ便」にて本日到着。

f:id:gan_jazz:20200404083558j:plain

(私的には)高級ヘッドホンっす。買っちまいました。コレっす。

www.beatsbydre.com

んで、ポチるに至ったその経緯。

  1. 今週末は4月第1週だけどコロナウイルスの影響でフルバン練習も自粛して中止だし、さすがに「不要不急の外出」は控えなアカンわなあ。
  2. 今まではそんなに関係無いわ!とか思って映画鑑賞しに映画館へ行ってたけど、それも控えた方がエエよなあ、今週末は。
  3. となると、自宅で映画鑑賞かあ。でもこの前初めてAmazonプライムで映画鑑賞したけど…当然やけど映画館に比べたらやっぱり迫力に欠けるんよなあ。
  4. ならばせめて「音」だけでも迫力のあるサウンドで鑑賞したいなあ。前回はショボい片耳イヤホンだったからなあ。となると、やっぱりヘッドホンかあ。
  5. となると、買うならiMacと親和性の高いヤツがエエよなあ。ちょっとググってみよ。
  6. お、「Beats」ってアレか、イヤーパッドの外側に『b』ってマークの付いてるヤツ、アレってアップルが買収して子会社なんや。チャラい系のヤングに人気のチープだけどオサレなヘッドホンメーカーだと思ってたわ。
  7. へえ、予想外に高級やねんな。でもコレならアップル製品との親和性バツグンだし、評価も高いしエエ感じ…やけど、ちょっと「お高い」なあ。
  8. でもなあ、今週末は不要不急で「3つの蜜」な場所への外出は控えようと思うから、そうなると必然的に「自宅引きこもり」になるし、となると高音質でオンデマンド映画鑑賞とかしたいしなあ。
  9. …よっしゃ決めた!コレ買って週末は自宅でオンデマンド映画鑑賞や!打倒コロナや!

ってな経緯にてポチった次第。完全なる「かこつけ物欲発散」(笑)パターン。しかもなかなかの高額出費。ええねんええねん、それもこれもみんなコロナが悪いんや。物欲発散でコロナ退散!そう言う算段や!

…と、自分に言い聞かせております。届いた現物を目の前にして。ワクワク感を胸に秘めつつ。でもまだ開封してへんけど。