がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「不要不急」もしんどい

週末土曜日。んで、

www.chunichi.co.jp

うちのエリアでは東京と大阪への不要不急の移動は控えてと要請しているだけみたいですが、今週末の土日は真面目?に「不要不急の外出」を控えて自宅待機で過ごそうと決意…とか言いながら、実態は「いつもの予定が無い時のダラダラとした休日の過ごし方」でした。

そして、意気込んでみた「オンデマンド映画鑑賞」も、観たい作品のチョイスに迷った末に観るのをやめてしまい(笑)、口唇ヘルペスも「かさぶた期」のままで完治していなくてラッパの練習もしっかり出来ーず。

そんな中、天気だけは快晴でしかも最高気温が20℃で暖かくて、外より自部屋の方が寒い程でしたんで、やっぱりちょっと自部屋にずーっと閉じこもっているのがイヤになったので、夕方にちょっとだけ外出を。チャリに乗って近所のスーパーへ買い物に。

そしてその道すがらにある、

f:id:gan_jazz:20200404175925j:plain

小学校の桜並木を通って束の間の花見をば。満開ですな。綺麗でした。

といった感じで、私の「外出自粛週末」1日目は終了。しっかしまあ、「不要不急の外出自粛」って、精神的にしんどいっすなあ、敢えて意識すると。