がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

本日の「コロナのバカーヾ(゚д゚)ノ゛」

今日、ウチのエリアでも新型コロナウイルス感染拡大に対する「緊急事態宣言」が発出されまして、そのために来週末に予定していた職場ゴルフコンペを「延期」しようと言う事に。

で今回も「名ばかり幹事」となっている私から延期のお知らせメールを参加予定者の皆様に送信すると言うミッションが与えられまして、それがちょうど仕事が終わって事務所を出た頃。

んで、「今日中に必ず全員に発信するように」と命じられまして、なので当初は帰宅してからやろうかと思っていたのですが、スマホからショートメールで発信するので、この勢い?で今すぐにやっとく方がエエかなと思い、駅のホームの片隅にあるベンチを陣取って、そこでポチポチとスマホに向かって文章を入力して、ほぼ10名様に向かって順次メール送信をば。

ところが今日は季節外れの北風が吹き荒んでいて、いくら4月に入って暖かくなったとは言えども夜の駅のホームの端っこのベンチは…この私でも寒かったすなあ。

んで結局、全てを完了させるのに小一時間程掛かりまして(笑)、寒風吹き荒ぶ屋外にて1時間残業したような気分で、思わず「コロナのバカーヾ(゚д゚)ノ゛」と思った次第っす。

ちゅう事で、コロナのバカーヾ(゚д゚)ノ゛繋がりでこの動画を。

www.youtube.com

世界の著名トランペット奏者が「おうち演奏」で参加して、新型コロナウイルス感染症と闘う医療従事者の皆さんに演奏でエールを贈る動画っす。曲は「A Hope for the Future」。終盤でエリック宮城さんも登場します。観ていたら泣けました。感動しました。新型コロナウイルスに負けずに頑張ろう、人類!