がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

クセが強い(ゆれる人魚)

週の真ん中水曜日に有給休暇。ちゅうのも「コロナ対策」っす。ウチの職場、テレワークの環境は整っていないので、その代わりに事務所を「蜜」にしないためにあれこれと手を打ってまして、そのひとつが「有給休暇の取得推奨」で、今週から私がそれを実行する事に。

とは言っても「不要不急の外出」はNOなので、今日もおとなしく自宅警備員。となると、いつものアレっちゅう事で、今日もオンデマンド映画鑑賞をば。コレを観ました。

f:id:gan_jazz:20200415125514j:plain

www.youtube.com

ポーランドの作品。日本では2018年に公開された「ゆれる人魚」っす。なんか面白そうだったのでチョイスしてみました。

…いやあ、なんか予想外の作品でしたな。ポスターに書いてあるように奇妙でキテレツで摩訶不思議で加えてエログロでホラー、そしてムダにミュージカル仕立て。だけど映像と音楽は妙に魅力を感じる、そんな印象でした。総じてなんか、クセが強かったなー。

同じ「半魚人モノ」ならば、

 コッチの「シェイプ・オブ・ウォーター」の方が好きです。ま、「半魚人モノ」ってジャンルは無いでしょうけれど。(笑)