がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ラジオ体操

週末金曜日。だけど新型コロナウイルス感染症拡大防止で非常事態宣言発出中なので「STAY HOME」な週末ですなあ。

で、ずーっと自宅待機だとどうしても運動不足に陥って外出したくなって、

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

となりがちなので、「お部屋で出来る良い運動」って何かないかなーと思っていたら、ご学友の岸さんがSNSで「在宅ワークで運動不足だからラジオ体操始めた」って書いてて、おおソレ良いかも!と思い、帰宅後早速、動画を観ながらちょっとやってみたりなど。

www.youtube.com

きゃー、めっちゃ懐かしー。ほぼ完璧に覚えてる。小学校の夏休みは毎年毎日やったから、その「刷り込み」度合いはさすがっすなあ。

でも、岸さんも言ってたけど、マジメにやると結構ハード。やはり「寄る年並み」の影響か?(笑)

www.youtube.com

そして第二。やはりこっちは記憶が薄れているところがチラホラ。おまけに第一よりもハードな内容。いやあ、コレをコンボでマジメにやれば、良い運動になるでしょうなあ。

ちゅう事で、手軽な割に意外と良い運動は昔ながらの場所にありました。オレもやってみよ。