がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

密です

ちょっと前にSNSで知ったこの話題、

www.huffingtonpost.jp

通称「密ですゲーム」が面白くて、実世界でもついつい路上とか駅のホームとかスーパーの店内とかで「密です」と心の中で言いながら人混みを避けようとする傾向が。(笑)

コレです。

www.youtube.com

と、このネタをウェブで漁っていたら、さらにこんなゲームを作っている人まで発見。

 こっちはなんかカッコいい!(笑)

いやー「密です」、もう2020年の流行語大賞候補かも?

余談ですが、いつもより1時間残業した今日の仕事帰りに撮った、19時30分頃の某待ち合わせスポットの風景。

f:id:gan_jazz:20200420194318j:plain

密じゃないです。今まで見られなかった風景が展開されてます。みんなマジメに「自粛」してます。みんなでもうちょっとがんばりましょう!コロナ退散!