がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

やっぱ無理系

昨日だか一昨日だか忘れましたけど、SNS

weathernews.jp

こんなニュースが載っていてへーとか思いつつ見つつ、でもそんなに気にはしていなかったのですがふと、今日の帰宅時にニュースと同じ状況が西の空に展開されているのに気が付いて、お!今日はコレをネタにしよう(笑)と思い立ち、スマホで西の夜空を撮影。

f:id:gan_jazz:20200427194312j:plain

…ま、こうなりますわな。(笑)今まで散々、月食とかスーパームーンとかが話題になった日にネタにしちゃろ!と思い立ってスマホで撮影して失敗している筈なのに、懲りずにやっちまいました。やっぱ無理っすな、スマホで夜空をクリアに撮影するのは。

ちなみに左が月で右が金星です。月は三日月なのにボワーンと丸まって光の点に。