がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「コロナ禍」中にゴルフ

連休2日目。2020年4月も最終日。

で、「コロナで不要不急の外出自粛」の真っ只中ですが、今日はいつもの職場のゴルフ仲間のみなさまと「不要不急の外出」を。ゴルフに行きました。しかも隣県へ。(笑)

までもゴルフ場も営業してはいるもののコロナ対策でレストランや茶店や浴場といった施設は閉鎖していて、更にはいわゆる「スループレー」、9ホールが終了したら食事休憩じゃなくて18ホール連続でプレーする形態での営業になってましてまあ、「ひたすらゴルフをやって終わったらさっさと帰れ」っちゅうスタンス。

ちゅう事で、朝の7時30分からラウンドスタート。

f:id:gan_jazz:20200430073555j:plain

コロナで外出自粛中の世の中を嘲笑うかのような快晴(笑)の中、がっつり18ホールをイッキにラウンド。

久々っちゅうか人生2度目のスループレー、おまけに最高気温が夏日となる26度の予想で、コレは体力的にヤバいかも、途中でヘロヘロになってるんじゃ…とか心配しましたが、そんな事も無く無事に18ホールを回り切って13時にはゴルフ場を後にしたのでした。

昨今の「巣篭もり」で運動不足でしたんで、良い運動不足とストレスの解消になりました。

「不要不急の外出」をした甲斐がありました。(笑)