がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

半日休日出勤のご褒美

本日は急遽、昨日やり切れなかった仕事をすべく半日休日出勤を。

でまあ、完璧ではないものの、約束の終了時間の12時までやれるだけやって、成果物をプリントして本日の半日休日出勤は終了。

んで、12時終わりなので昼飯は食べずに退社したから、その帰り道に昼飯を買って…とか思っていたら、そう言えばいつもの駅前の百貨店がデパ地下だけは18時まで営業しているのを思い出し、最近は開店前と閉店後にしか前を通らないデパ地下へ久々に行って、昼飯用の弁当を買って帰る事に。実は前から気になっていた弁当があったのです。(笑)その弁当がコチラ。

f:id:gan_jazz:20200506134657j:plain

その名も「ローストビーフとだし巻き弁当」。だし巻きとローストビーフの下に海苔を挟んでご飯。海苔弁当の豪華盤?的弁当。だし巻き+サムシングなシリーズ構成で、ローストビーフの他にも牛肉そぼろや焼き穴子とかありましたかな。美味しゅういただきました。