がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今年は知らぬ間に…

連休明け2日目の出勤となりますところの本日お昼過ぎ、ふと自分だけがネクタイをしている事に気が付きました。

はいそうです、毎年恒例の「クールビズ期間」が始まっていました。

いつもならクールビズ期間に入る前にお知らせメールがあってそれで認識するのですが、今年はそのメールが私には送信されなかったのか、はたまた気が付かなかったのか、まあ今更どっちでも良いのですが、独りだけ気付かずにネクタイしてました。いつもなら初日から嬉々として外して来るのに。

でもみんな、この2日間何も言ってくれないんですよねえ、ネクタイ外して良いんやでとかクールビズ期間に入ったでとか。

までも、他の人からすると「クールビズ期間に入ったけど、好きでネクタイをしている人」に見えているんでしょうなあ。自分ももし他の人がネクタイしているのを見ても「クールビズ期間に入りましたよ」とは言わんやろなあ…とか思ったり。

ちゅう事で、来週からネクタイ無しで出勤します。