がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

たまには「ノー映画」

まだまだ外出自粛な日曜日。

と言う事で、お決まりの土日連日でオンデマンド映画鑑賞…は、今日はそれを自粛(笑)して、ラッパの練習をがっつりと。

f:id:gan_jazz:20200510182909j:plain

 久々に愛機の画像でも晒しときますわ。インダービネンアルファ100。購入してから丸6年経過しましたが、アンラッカーなのにまだこんな感じでピカピカがち。なかなかシブい酸化被膜が着いてくれません。

で、こんな動画とかを観ながらひたすら基礎練習とか。

www.youtube.com

音声がちょっと小さいっす。1:24辺りから始まる「アンブシュア 」の作り方の工程が眼からウロコでありました。ストロー使うクダリのところ。ただちょっと「こうすると出来ます!」な断定的過ぎるナレーションにムカつきますが。(笑)

あと、ラッパの練習の他には運動不足解消って事で近所のゴルフ練習場に不要不急の外出(笑)をしました。が、最近そのゴルフ練習場が混んでるんすわ。
www.zakzak.co.jp

ウチの近所でも、このニュースと同じ現象が起きてますわ。

と、久々に「ノーオンデマンド映画鑑賞」な日曜日を過ごしたりなど。