がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ポケGOのおかげで(名探偵ピカチュウ)

営業再開した地元のシネコンですが、新作の公開が無いので特に観たいと思う作品が上映されておらず、なので今日も自宅で映画鑑賞。

んで今日はコレを観ました。

f:id:gan_jazz:20200601064805j:plain

www.youtube.com

「名探偵ピカチュウ」。オンデマンドじゃなくて地上波放送されたのを録画しておいたやつ。

公開時、参考にしている映画評論サイトでなかなか評判が良くて、ちょっと観てみたいと思いつつも、エエ歳こいたおっさんが独りで「ピカチュウ」を観に行くのもなあ…と躊躇しているうちに上映が終了してしまった(笑)作品でして。

そんな作品が地上波初放送されたので、嬉々として録画して観てみたのですがまあ、評判通りに面白かったのではありますが、諸手を挙げて面白かった!とまではねえ…って感想。

今はさっぱりやっていないけど、以前ハマっていた「Pokémon GO」で得た知識のおかげで、作品に登場するポケモンも知っていたりして導入はスムーズだったのですが、中盤以降、徐々に醒めてきたと言うか飽きてきたと言うかまあ、そんな感じでしたかなあ。

までも、大人でも子どもでも楽しめる作品であるのは間違いないっす。ピカー。(笑)