がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

人増えた 避密が出来ん 消毒や

6月が始まったら急に「変化」が。

今日6月1日から学校も再開し、時差出勤やテレワークも終了したためか、通勤電車内の人口密度がイッキにUPしました。ほぼ「コロナ前」に戻ってしまったような印象。

うわあ、コレじゃあもう「密」を避ける事は難しいなあ…と思い、タイトルの俳句調な心境に至ったので、仕事帰りにドンキへと立ち寄って、

f:id:gan_jazz:20200602065518j:plain

除菌グッズを補填。

gan-jazz.hatenablog.comこの時に買い求めたモノと同じ。でも圧倒的に違うのはその値段。ハンドジェルなんか全く同じモノなのに、前回は2,000円だったのがなんとその半額以下。なので思わず飛び付いたって事もあるのですが、なんやねんこの価格崩壊?と思いつつ帰宅後に並べて比較したら、2,000円で買ったのは日本製で、半額以下で買えた今回のは中国製でした。中国で作るとそんなに安く出来るのか?と不思議に思いつつもまあ、安いに越した事はないのでよしとしましょう。