がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

コレは良いハードバップ

本日の通勤のお供。

ソウル・トロンボーン

ソウル・トロンボーン

 

 カーティス・フラーの「ソウル・トロンボーン」っす。実は聴いた事がありませんでした。Apple Musicのおすすめに幾度か挙がっていたのですがまあ、かーテイス・フラーだし、「ソウル」とかなってるから70年代のヤンヤカサウンド系?とか勝手に判断してスルーしてました。

んで今日もまたオススメされたんで、興味本位で聴いてみたろ…と思いチョイスしたら、ゴリゴリのハードバップでした。しかも3管。ラッパはフレディ・ハバード。ほぼメッセンジャーズ状態。めっちゃ良質な60年代ハードバップ。いやあ、ビックリしました。

ちゅう事で、早速ライブラリに登録。今までごめんなさい、カーティス・フラー