がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ZAKU

週末金曜日って事で、今日は家飲み晩酌でコレを呑んでみました。

f:id:gan_jazz:20200604234423j:plain

ザクっす。「作」と書いて『ざく』と言う日本酒っす。三重の鈴鹿のお酒。

moov.ooo

こんな日本酒です。詳細は知らんかったんですけど「作」と書いて『ざく』って銘柄の存在は聞いた事があって、そしたら先週末にデパ地下に立ち寄ったら週催事のスポットでコレの販売がされていたので買い求めてみたのでした。値段もそんなに高くなかったんで。コレで1,800円程度だったかな。

んで昨日から冷蔵庫で冷やしておいて今晩、気合を入れていざ開封してみました。なので気合を入れてわざわざガンダムのザクの壁紙をダウンロードしてそれを背景に撮影したりましたわ。(笑)

…?気合が外れた感が。まあそれなりには美味しいお酒ではあるのですが、期待した程ではなかったような印象。

までもその期待は「純米大吟醸」レベルのイメージだったんで、それはちょっと酷でしたかなあ。コレ、純米吟醸なんで。1,800円なんで。

ザクならぬコクって事で、お後がよろしいようで。…ああしょうもない。