がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

寝落ち注意(ア・ゴースト・ストーリー)

今日はオンデマンドでコレを鑑賞。

f:id:gan_jazz:20200614223307j:plain

www.youtube.com

「ア・ゴースト・ストーリー」。お気に入り映画制作会社「A24」の2017年公開作品。Amazonプライムビデオで今日まで特別料金100円で観られるっちゅう事と、長さも92分で丁度良いカンジだったのでチョイス。

まあ、総じて面白かったです。一言で言うと「米国の地縛霊の物語」ですな。

…がしかーし、とにかく「サイレンス」な映画っす。台詞じゃなくて映像で語る系なヤツ。なのでめっちゃ静かで、自部屋でオンデマンド鑑賞なのに、うっかりすると寝落ちしそうになりますのでご注意下さい。(笑)

と言う事で、途中で危うく寝落ちしそうになりつつも何とかラストまで完走した私が言うのも何ですが(笑)、なかなか奥の深ーい作品のように思うので、もう一度観直すともっと面白く感じるかも。知らんけど。(笑)