がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今日でお別れ

ウチの車の車検終了日=廃車日が迫って来ました。今月末の6月30日に車検が切れるので、車検が切れる当日まで乗ってから購入した自動車販売店に持ち込んで廃車にするのだそう。

なので、私が乗れるのは今週末の土日がラスト。そして日曜日はゴルフの予定が入っているので、つまりは今日が車に乗れる最終日なのでした。

ちゅう事で、午後に車に乗って最後のお出掛けを。ゴルフの練習に行った後、まっすぐ帰宅せずにちょっとだけ近所をドライブして別れを惜しんだりなど。(笑)

で、ラストなのでウチの車の画像をば。

f:id:gan_jazz:20200627181518j:plain

f:id:gan_jazz:20200627181658j:plain

この車っす。スズキの「Kei」。10数年前に父親が購入した中古車。ウィキペディアで調べたら2000年から2006年の間に製造されていた「中期型」でした。なので15〜20年前の車ですな。でもメーターはまだ7万キロのギリ手前なので、あんまし乗ってません。まあ、コレでロングドライブした事無いですしなあ。高速道路にも乗った事無いし。

でも、大阪から実家に戻った時からはウチの車はこの車でしたんで、なんだかんだお世話になりましたなあ、しみじみ。

んで一応、「今日でお別れ」なので、それにちなみまして、

www.youtube.com

「今日でお別れ」と言えばコレなのか?ググったらいの一番に出て来たんで記念?に貼り付けときます。

でもこの曲みたいにそこまでシリアスで悲しい訳ではありません。(笑)