がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

聴かなくなったワケ

Apple Musicの新譜欄にコレがあったので、懐かしくてチョイス。

 パリス・マッチの新作。いやあ、なんだかめっちゃ懐かしいすわ、パリス・マッチ。

そう言えば昔、ハマったアルバムがあったなあ、あれ何時だっけなあ…と思いチェックしたら、

Flight 7

Flight 7

  • アーティスト:PARIS MATCH
  • 発売日: 2008/02/13
  • メディア: CD
 

このアルバムでした。2008年リリースなのかあ。12年前って所謂「ひとまわり」やんかあ。そんな昔かあ…とか思いつつ最新のアルバムを聴いてみたのですが、安定の「オサレ&キャッチー」でしたなあ、ひとまわり経ってもテイストは安定。伝統芸能の域すら感じる程のミュージックと歌声が流れて来て、ほっこりしてしまいました。

でふと、そんなに気に入っていたのに何で一昔前から聴かなくなったんだろう?と思い返してみたら…思い出しました。しょーもない理由でした。(笑)

その理由、それはあまり好きじゃないちゅうか苦手な人が、このパリス・マッチがめっちゃ好きや!と言っていたのを耳にして、( `д´) ケッ!と思って聴かなくなったのでした。あーしょーもない。