がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

再開したい、けど…

何の用事もない土曜日。

で、いよいよ明日、7月の第1日曜日からウチのフルバンも練習活動を再開する事になりました。

ちゅう事で、今日は自部屋でこんな動画を観ながらラッパの練習など。

昨晩、東京で行われた宮木謙介ビッグバンドの無観客ライブ動画。ご贔屓トランペッターの石川広行くんが入ってるし、ドラムはSUB馴染みの木村くんだしって事で、動画がUPされるのを楽しみにしていたのでした。

いやあ、やっぱりビッグバンドはよろしいですなあ、カッコええですなあ。そしてプロ集団のビッグバンドはレベルが違いますわ。めちゃめちゃカッコええ。当たり前かもしれませんけど。

で、明日再開されるウチのフルバンの練習ですが、まずは人数を減らして練習再開って事で、明日はリズム隊3人に管楽器4人までの計7名で練習再開します!管楽器の方で参加したい人はメールで申請してね!定員に達したら締め切ります!と、バンマスから連絡が入っていたのでした。

なので、そんな動画を観ながらラッパを練習してモチベーションをUPさせて明日の練習再開に参加表明をするつもりだったのですが…

www.nikkei.com

今日の新型コロナウイルスの新たな感染者数の発表を見て、大阪で17人新規感染者が出てるのを知ったらちょっとビビってしまい、明日は参加しない事にしました。申し訳ない。だってー、うちのエリアは新規感染者数ゼロなんだもーん。危ないような気がしたんだもーん。