がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

アテ外れ金曜日

週末金曜日って事で、今日は仕事帰りに「夜更かし映画鑑賞」を開催する事に。

んで定時の18時過ぎに事務所を出て、観たい作品の上映開始時刻が19時50分なので、それまでの間に晩飯を食う算段を。

そして晩飯へと向かった先は「いきなり!ステーキ」さん。ちゅうのもたまたま昨晩「いきなり!ステーキ」でステーキを食べる夢を見たからなのです。(笑)ところがその夢に出て来た肉が何故かステーキと呼ぶには程遠いペラッペラの薄い肉でなんやねんコレ!と思ったところで目が覚めて、それがなんか気になって?今日は「いきなり!ステーキ」で肉を喰らおうと思った次第で。

んで、映画館へと向かう道中の地下街にある「いきなり!ステーキ」さんへと意気揚々と向かったトコロ、シャッターが下りてまして…なんと、閉店してました。でふと、

news.yahoo.co.jp

以前見たこのニュースを思い出したりなど。ああ、ココもその「大量閉店」の店舗のひとつだったみたいですなあ、しみじみ。

ちゅう事で、気を取り直してじゃあ何処で晩飯を食べようか?と思案した結果、今居る場所の近所にある、あの店に行く事に。

f:id:gan_jazz:20200710185641j:plain

はい、ジャズ喫茶「YURI」の名物、チキンライスでございます。久々に食べました。美味しかったっす。「YURI」にも久々に訪問しましたが、お客さんもいっぱい入っていて盛況でした。コロナ禍前の状況に戻っているみたいな印象。さすが人気店ですなあ。

と、腹を満たしていたらエエ時間になっていたので、いそいそと退店して映画館の方面へ。

そして上映開始時刻の10分前頃にその映画館の入っている商業施設の前にたどり着き、ああ、ほぼジャスト・イン・タイムやなあ、ギリギリになってしもたなあ…と思いながら映画館のある8Fへと向かうべくエレベーターの前に行って「↑」のボタンを押したら…?あれ、ボタンのランプが点灯しない?なんで?コレってもう押されてる?ランプが点かないだけ?とか思いつつエレベーター前で待っていると店内放送が。曰く、

現在、館内の一部で停電が発生しております。原因を調査中ですので復旧までもうしばらくお待ち下さい。

との事。時計を確認すると19時40分近くに。うわーこれじゃあ徒歩で階段登って8Fまで行くとしたら、到着した頃にはもう上映が始まってそうやし。そもそも階段上って8Fまで行くの辛いし。そこまでして観るのもアレやし。って事で、映画鑑賞は諦めて帰宅する事に。で、1Fのエレベーターホールすぐ横の出入口を出て、地下鉄に乗って帰宅。

んで後から調べてみると、

news.goo.ne.jp

どうやら地下の変電室でボヤがあったみたい。そして映画館のウェブサイトをチェックしたら、停電発生後の上映は中止したらしく、なのでもし頑張って8Fまで階段を上ったとしても、上映は中止になっていた(笑)のでした。

とまあ、なんか色々とアテが外れた週末金曜日でしたがまあ、チキンライスを久々に食えたから良しとします。(笑)