がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

なぜかジムニー

梅雨の晴れ間の日曜日。風は強いけど蒸し暑くなくて初秋みたいな爽やかさ。

ちゅう事で、1週間ずーっと雨続きで各地で水害も発生してエラい事になっている今年の梅雨の合間の晴天でおまけに日曜日と言う、奇跡的な程の「お出掛け日和」な本日でありましたが…外出したのは夕方になってチャリで近所のドンキへ買い物に行ったのみ。

それ以外はずーっと自部屋で過ごしてしまいました。ああ堕落的。

と言うのも、ずーっとYouTube、観てしまいました。しかもその大半は自動車のレビュー動画。いやあ、土日休日に家に自動車が無いとやっぱり地味に行動制限されてツラいので、そろそろホンマに自動車購入を決めんとアカンなあ…と思っているのです。

そしてその最中に、とあるYouTubeチャンネルにハマってしまいまして、なんかめっちゃ観てしまいました。このチャンネルっす。

www.youtube.com

買おうと思っていないジムニーのレビューチャンネルにハマってしまいました。(笑)

初めは新型ジムニーがカッコエエなあ!と思って観始めたのですが、次第にメインキャストの「ミニホブス捜査官」が面白くなってあれこれと動画を観てしまったりなど。お笑い芸人さんらしいです。昔ハマった「24」のジャック・バウアーの吹き替えの小山力也さんの真似をしていて、それが懐かしくてツボりました。(笑)

で、「捜査官」繋がりで、ジャック・バウアー吹き替えの声色真似をしてるんかなあと思っていたら、本家の映画「ワイルド・スピード」で、ロック様ことドウェイン・ジョンソンが演じるホブス捜査官の吹き替えも小山力也さんなんですね。観た事無いから知らんかった。

とまあ、そんなある意味「贅沢」な時間の使い方をして過ごしてしまった日曜日。

でも新型ジムニー、カッコ良いっすわ。イマドキの流線型よりも、角張っているのが好きかもしれません、車のデザイン。