がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

家族を想う映画(WAVES/ウェイブス)

火曜日ですけど休日。夏休みです。

でも今日もお外は雨模様。ですが折角のお休みなので、雨が降り荒ぶ中をチャリに乗って会員になっているマチナカミニシアター系映画館にて映画鑑賞。

今日はコレを観ました。

f:id:gan_jazz:20200714112035j:plain

www.youtube.com

はい、「A24」の新作「WAVES/ウェイブス」っす。アメリカのとある黒人の家族の物語。

いや、良い作品でした。さすが「A24」でした。この作品もまた映像が綺麗っすわー。

でこの作品、上映時間がちょっと長めの135分で、情報では「オサレな映像と音楽がウリの作品」って事で、なんかイマっぽい?イメージでオサーンな自分には不向きかも?途中で寝落ちするかも?とか危惧していた(笑)のですが、フタを開けてみるとストーリー展開も宜しくて、寝落ちなどする事なく135分ガッツリと鑑賞しました。

家族がテーマの作品で、観ていてちょっと自分の家族の事とかも思い出してしまう、そんな「家族を想う映画」でした。良い映画。