がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

エヴァイッキ観

7月第3日曜日。いつもならフルバン練習日。

で、うちのフルバンも7月からコロナ対策をしながらの練習再開をして、でも前回はちょっとビビって(笑)参加しなかったので、いよいよ再開2回目の今日から練習に参加してやっとオレもフルバン活動再開!…と思っていたら、今週になって急にコロナウイルス新規感染者数が全国的に増えて来たので大事をとって中止に。

ちゅう事で、予定も無くなってしまったし、うちのエリアでもコロナの新規感染者数が増えているしって事もあるんで外出は控えて地元待機。

となればもう、今日のメインも「オンデマンド映画鑑賞」(笑)かなあと思い、アマゾンプライムビデオのラインナップを眺めていたら、

f:id:gan_jazz:20191120145228j:plain

www.eva-info.jp

コレ、エヴァの新劇場版の全3作が全て無料になっている事に気付いたのでした。

んで、お、ちょっと久々に昔を懐かしみつつ観てみようかな…と思いつつ、思い出した事が。そう言えばワシ、持ってますわ、序と破。

で、棚をガサゴソと物色したらやっぱりありました。序はDVD、破はBlu-rayで買ってました。わーなんか懐かしいと昂まった(笑)んで、そのままおもむろに「序」のDVDをレコーダーに入れて昼過ぎから鑑賞開始。

そして「序」を鑑賞後、そのまま流れで「破」も観たろ!と勢いづいて(笑)しまい、引き続き「破」のBlu-rayをレコーダーのスロットに。

んで「破」も鑑賞終了して一旦休憩。でもって〆は晩飯後にアマゾンプライムビデオ にて「Q」を鑑賞。

…いやあ、1日かけてエヴァをイッキ観(笑)してしまいました。ま、ステイホーム休日っぽいっちゃあそうなんですけど…一抹の虚しさも。でもやっぱり「Q」がちょっとぶっ飛んでる印象ですなあ、やっぱり。