がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

まあまあ

今日はようやく発売となったコレを通勤のお供に。

ジャズ・メッセンジャーズの未発表発掘音源のアルバム。

www.udiscovermusic.jp

確か5月あたり?春先にリリースのニュースが出たものの、コロナの影響?でなかなかリリースされなかったこのアルバムがようやくリリースされまして、Apple MusicにもUPされましたんで聴いてみました。

まあ、確かに良いっす。名盤「モーニン」の録音から4ヶ月後に録音されたらしいんでその頃の勢いそのままな感じなのではありますが…やっぱりビミョーに「お蔵入り」した感が否めない部分も感じ取られたりしましたかなあ。