がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2020夏のゴルフ合宿 2日目

ゴルフ合宿2日目。今日から本目的のゴルフの始まり…なのですが、この連休中の天気が芳しくなく、予報ではずーっと雨。降水確率も90%。しかも大雨の恐れもあるとか。

までも、取りあえず現地に行ってみないとって事で早朝、ビジネスホテルのロビーに集合してゴルフ場に。

で、到着したらゴルフ場はクローズにはなっておらずスタート出来たのですが、

f:id:gan_jazz:20200725080204j:plain

雨模様の中をラウンドスタート。

ところが、時間の経過と共に雨脚が強くなって、時折土砂降りな状況も。そのおかげでフェアウェイもグリーンも水浸しで、グリーンでパッティングすると雨水でゴルフボールが止まってしまう状態に。

そんな中をどうにか半分の9ホールを終えてクラブハウスに戻って昼飯を食べながら、後半はどうしよう?と言う話に。

で、この後天気の回復も見込めなさそうだし、今、ハーフでやめても料金は半額でOKって事もあって、初めての「雨天のためハーフで中止」とする事として、お昼過ぎに早々と宿に帰還。

その後は夜まで自由行動となったので、せっかく観光地に居るのだし、雨だけど観光とかしようかなあ…とか思いつつ、とりあえずハーフとは言っても久々のゴルフのラウンドで「運動」して疲れた(笑)ので、身体を休めるべくベッドに横になったら…予想外にぐっすりと昼寝してしまい、目が醒めたのが15時過ぎ。

でもまだ集合時間にまでには時間があったので外出も出来たものの、依然として振り続ける雨と新型コロナウイルス感染を恐れ?て、密を避けるべくホテルの部屋にてダラダラと過ごしたりなど。

そしてその後はロビーに再集合して晩飯へとお出掛け。そしていつも行くお店で晩飯からのゴルフやその他の件についての「反省会」の後、21時過ぎに散会、各自の部屋へと戻って2日目は終了。